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元祖アニソン女王と言えば? [音楽]

堀江さんですよ。
堀江といっても、ほっちゃんこと堀江由衣ではありません。残念。
ミッチこと堀江美都子です。

元祖って言うくらいだから相当前から歌っておられます。
子供心に最初に知ったのは「キャンディキャンディ」でしょうか。
ミッチは当時19歳。
私はまだ幼稚園~小学生でした。
ハクション大魔王は再放送でしか知りませんが、キャンディキャンディはリアルタイムで観ましたので。

100万枚以上売れる大ヒット!

そして私が中学・高校生になるまでの間にもたくさんのアニソンを歌ってました。
アニキこと水木一郎とのコンビ、ダンガイオーのOP「CROSS FIGHT!」

ずるいですねこの2人が組むなんて。無敵でしょうw
(斗え忍者キャプターでも組んでました。)
ダンガイオーは私が高校1年生の時でしたかね。
もう還暦をすぎた今でもすばらしい歌声です。
若い人も見習って欲しいですね。ほんと。
口パクとか論外ですよ。

ベスト・オブ・ベスト 堀江美都子

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  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: CD



堀江美都子デビュー40周年ベストアルバム 堀江美都子ベスト

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  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



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運動不足解消に [健康]

前回に続いて健康ネタです。
腎結石で入院する前から続けている軽い運動です。
そして今も継続して行うことで健康を維持しています。

タバタ式トレーニングってご存知ですか?
1日4分で良く毎日やらなくても良いという夢(?)のようなトレーニング方法です。
簡単に書くと20秒トレーニングして10秒休む(計30秒)を8セット(計4分)というやつです。
自分の場合は「腕立て伏せ」「腹筋」「エキスパンダー」「スクワット」の4種を2セットずつ繰り返してちょうど8セット4分というふうにやっています。

そこでオススメアイテムを紹介します。実際に自分が使っているやつをここでは紹介します。
他にもいろいろあるので調べてみてください。

まず準備として床にヨガマットを敷きます。
こういうやつ。

これは、滑り止め、床の傷付け防止、汗が床に落ちるのを防止など、いろいろ役立つので、ほぼ必須です。
必ず敷いた方が良いです。正直高いやつは必要ないです。安いのでいいです。

次に腕立て伏せは直接床に手を着かずにこれを使います。

プッシュアップバーというやつです。
これを使うことで、手を着いた位置より深く体を下ろすことが出来るので効果がアップします。

で、腹筋にはこれを使います。

シットアップトレーナーです。
腰を痛めるのを防止出来ます。
昔、シットアップベンチも買ったんですが、ほとんど使うことがなくなりました。
多分ほとんどの人にとっても無駄な買い物になると思うのでこっちはオススメしませんが、一応紹介しておきます。

こういうやつです。
負荷が高すぎるので素人には向かないと思います。ひざの裏も痛くなりますし。

最後にエキスパンダーですね。
金属製でもいいんですが、安全のためにチューブ式がオススメです。欠点は気温で柔らかさが変わるところです。

最初は3本から始めて、慣れれば4本、5本と増やしていくといいです。
夏なら5本でも余裕です。
冬なら4本でも少しきついです。

スクワットは道具が要らないので、一番安上がりです。
ぶっちゃけスクワットだけでも十分な運動になります。
ただし正しい姿勢でやらないとどこか痛めるので注意してください。

そして運動後です。
ちゃんと水を飲みましょう。
私は運動後は必ず水です。それ以外は飲みません。
運動したからといってスポーツドリンクは一切必要ありません。
あんなもの体に良いわけないんです。騙されちゃあいけません。

ちなみに運動する時は普通にジャージです。
ジョギングやなわとび、坂道ダッシュも2日に1回やりますが、常にジャージです。
サウナスーツなんかは絶対に必要ないので買わないでください。あれは絶対NGです。
心臓への負担が大きすぎます。

最後に。
あまり負荷の高い運動は継続しないのでオススメしません。
軽い運動でいいです。
筋トレは自重トレーニングで十分です。
毎日やらなくてもいいですが最低でも週に3日くらいはやりましょう。
逆に毎日やってもいいですが、坂道ダッシュは毎日やらない方がいいです。足痛めます。
足痛めると週に3日も出来なくなってしまうので逆効果です。休むときは休むのが大事。


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腎結石で退院後、健康になった話(体験談) [健康]

去年の11月、腎結石で入院していた体験談を書きました。
腎結石で入院していた話(グロ注意)
https://sjoker.blog.so-net.ne.jp/2017-11-23
入院する前は、腎臓以外に血液検査で肝機能の数値(GPTやGOTやらのアレ)も悪かったのですが、退院後、なぜか肝機能の数値もすこぶる良くなりました。
体調もすごく良いです。まさに健康そのもの。
原因はいったいなんだったのでしょう?

腎臓に出来た大きな石を取り除いたので、当然腎臓は良くなったのですが、それだけで肝臓の数値が良くなるとは思えません。
というのも、肝臓の数値(GPT・GOT)は10年以上も基準値以上だったのです。
これからもずっと下がらないなと思っていました。
ところが、退院後突然基準値まで下がっていたのです。

結論から書くと何が良かったのかは判断出来ないのですが、入院前と退院後で、それまではやっていたこと、その後やりはじめたことがあるのでここにメモとして残すこととします。
同じ悩みを持っている人が、これと同じことを実践すれば健康になるという保証はありませんが、やらないよりやったほうがいいとは思っています。

①飲み物は水、お茶のみ、それと週二回の牛乳。
それまでは炭酸飲料やコーヒーを好んで飲んでいました。
特にコーヒーはコンビニで売っているコップ付きの物(商品名を書くと営業妨害になりそうなので伏せます)を毎日2杯飲んでいました。
家に帰ってからも水分補給と称して炭酸飲料をコップ1杯飲んでいました。
退院後は、三食はお茶のみ。水を毎日2リットル。
週2回牛乳瓶1本ずつ(火・土)。
お茶は麦茶です。酒・ビールは飲まず。果汁100%のジュースもダメです。
紅茶や緑茶もダメです。カフェイン飲料はすべてNGです。
とにかく腎臓に負担のある飲み物はすべて避けました。

②ファストフード店には行かない。
入院前は月2,3回はファストフード店にいって550円前後のセットを頼んでいました。
ドリンクは常にコーラでした。
退院後は一切行かなくしました。

本当にしたのはこの2点だけです。
入院前からジョギングやなわとび、筋トレなどしていましたが、まったく効果はありませんでした。
退院後は少し運動を控えていたので、入院前より運動量は減っていたのに関わらず健康になったのです。
※完全に運動を止めたわけではないです。適度な運動は必要だと思います。

これらで学んだのは、やはり健康というのは日ごろの食生活を見直さなければ改善しないんだということです。
いくら一生懸命運動しても、その後に水分補給と称して炭酸飲料を飲んでいたらまったく意味がないんです。
飲むならやはり水です。水が一番良いです。

私は普段、会社に行く前にローソンで、サントリー 某天然水 550mlを1本買っています。
それとは別に家から麦茶を500ml持っていきます(お昼の弁当用)。
水はだいたい午前中には全部飲んでしまうので、午後からは会社のウォーターサーバーでちまちま飲んでいます。
毎日2リットル。おしっこも頻繁に行きます。
結石は再発しやすいので、その防止のため常に水を飲んでいる感じです。
夏は特に大目に水分を取っていますね。
これだけやっても再発しないとは限らないですが、やらないより絶対やる方がいいです。
なんせ、手術は二度とゴメンだからです(苦笑)

以上、腎結石になって入院し学んだ健康法でした。

最後に。
キーワードは水です。水は大切です。
しかし水って毎日毎日飲んでいると飽きてきますよね。味が付いてないし。
おいしくないでしょ?そう思うでしょ?
でも不思議なことに、健康になるためと思えば全然耐えられるんですよ。
おいしいんです。水が。
炭酸飲料なんか全然飲みたいと思わなくなるんです。
ぜひお試しください。
つらい運動をするよりもよっぽど効果がありますよ。





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