So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに闘技場3クリア(オワドラ) [ゲーム]

C-iyuS4UwAAO2UN.jpg
やったぜ!!ついに闘技場3クリアしました。一人マルチですがねw
サブ端末も同時クリアです。魔法石ゲット!
オワドラ!!!!!
これでいよいよゲームクリアですね!!!!!
はあ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF11 烏秋(おうちゅう)オグメ最高値? [ゲーム]


シニスターレインで入手できる片手刀【烏秋(おうちゅう)】のオグメ最高値品が取れたっぽです。
やったね!
今更な気もするけども...............
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【タルタル】 FF11 サブキャラ 装備紹介 白魔 【最強伝説】 [ゲーム]


白タルの装備紹介です。
サブキャラなんで適当ですが、このキャラはとても重要なのです。
そう!メインキャラ回復専用マクロを仕込んであるのですw
このキャラがいなければ勝てなかった敵がどれほどいたことか...
2垢オススメです。
FF11やるなら2垢!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF11 ユニクロ忍者装備紹介 [ゲーム]


ほとんど出番がなくなったものの、ナイトじゃどうしても苦手な敵がおりまして。
そんなときはやはり忍者の出番なわけですよ!
最低限の装備は揃えておきたいもの。
そんな装備です。
詳細は動画をご覧ください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メインキャラ装備紹介(FF11:ナイト) [ゲーム]


ナイトの装備紹介動画です。

メインウェポン:エクスカリバー(119+)
サブウェポン:オハン(90)orイージス(99)
レンジウェポン:なし
矢弾:銀銭
頭:スレビアマスク+1
首:サンクトネックレス
左耳:ブランデシュピアス
右耳:ブレードボンピアス
胴:スレビアプレート+1
両手:スレビアガントレ+1
左手の指:ヴォーケインリング
右手の指:守りの指輪
背:ルディアノスマント(HP+60,命中+30,攻+20,ヘイスト+10)
腰:セールフィベルト+1
両脚:スレビアクウィス+1
両足:スレビアレギンス+1

どんな敵にもほぼコレです。盾を持ち替えるくらいですね。
競売で買える品は一切なし。
スレビア一式は入手時期が限られているため今からでは取れないかも...
ちなみにこれでも命中は結構きついです。
エンライトIIは必須かと...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクスカリバー119+完成(FF11) [ゲーム]

先日ようやく深成岩1万個の納品が終わり、エクスカリバーの強化が終わりました。
正直もやもやは要らないんだけど、アフターグロウなしの強化が用意されていないため仕方ありません。
アフターグロウの効果はまあオマケみたいなもんです。過剰な命中は無意味なので。
さて、深成岩は大半が上位バトルフィールドで集めました。半分は自力で、半分は競売で買いました。
が、深成岩以外はすべて競売で売ったので、実質すべて自力入手に近いです。
所持金はまだ一億ギルあります。
次は天の村雲ですが、当分無理そうなんで、余ったアイテムでオボロ武器を作ってフル強化しましたw
ナイト以外はほぼ出番がないのでこれでいいや。
いずれは強化したいですが。
さらに村雲の次はラグナロクですが、そっちはもっと出番がないのでいつになるやら...

闇ヴァル+297 [ゲーム]

Screenshot_2016-07-04-19-40-25.png
完成!
プラマラ必要ないんでヌルゲーだわ
ふつくしい.....

パズドラにおけるヘイストの誤用 [ゲーム]

ヘイスト
攻撃回数を増やすことを目的とした強化魔法。
ターン制の作品においては攻撃回数2倍または攻撃力2倍といった効果が数ターン持続。
ATB制の作品においては次の攻撃までの時間を短縮する効果となっているがその目的はあくまでも手数増による攻撃力アップである。
パズドラにおいてはFFコラボダンジョンで初登場。敵専用スキルとして実装され1バトル目の敵が使用してくるがワンパンされることが多いため、見たことが無い人がほとんどかもしれない。
その効果は999ターンの間攻撃力2倍。
そうです。パズドラにはちゃんとヘイストが実装されているんです。そしてそれは攻撃力2倍の効果なんです。
パズドラはターン制のゲームですので、ヘイストの効果が攻撃力2倍なのは妥当です。
さすがスクエニとのコラボだけはある。スクエニ側もヘイストは攻撃力アップという認識をしているのでしょう。

上記を踏まえて...
ヘイストはいずれも複数ターン(または数分)持続する強化魔法であり、その目的は攻撃力アップである。
FF11においてもヘイストの効果は絶大で、魔法・装備などで最大まで支援すると攻撃間隔が80%短縮され、ヘイストなしの状態と比較して手数は5倍までアップ。圧倒的な攻撃回数アップ支援魔法である。

さて、パズドラにおいてはFFコラボ以降、スキルを使うと「自分以外のスキルが○ターン溜まる」という効果を持つモンスターが登場した。それと同時にそれをFFの有名な魔法になぞらえて「ヘイスト」と呼ぶ、FFをプレイしたことないような知ったかニワカプレイヤーが登場。
いやいやいやいや!!!!!チョット待って欲しい。
どこが「ヘイスト」なの?
その場限りの一回限りで持続はしないし、攻撃力も上がらないんですけど?
ついでに言うと本当にヘイストなら自分にもかけられるんですけど?
これって単なるスキルチャージだよね?
チャージと呼ぶならまだわかる。
しかしヘイストはないわ....
と現役FFプレイヤーは思うわけです。
ヘイストとは似ても似つかない効果なわけですが、なぜかスキルターンを短縮する効果のことをヘイストと呼ぶことがパズドラでは蔓延してしまった。
FFでいうところのヘイストは本当はパズドラでいうところのエンハンスなわけですよ。
2ターンの間攻撃力2倍になるロキのようなスキルですね。
あれが本当のヘイストです。
覚えておいて欲しい。
ヘイストにスキルターンを短縮する効果はありません。

んでもって敵が使ってくるスキル遅延のことをスロウって呼ばないチグハグさ。
どうせならスキル遅延もスロウって呼んだら?全然スロウじゃないけど。
実際にはディスチャージなわけで。

※スロウは敵の攻撃回数を減らすための弱体魔法です。
敵の攻撃回数を減らすことによって、受ける総ダメージを減らすこと(=攻撃力ダウン)を目的とした魔法です。

ヘイストとスロウはそのエフェクトから加速したり減速したりといったイメージが強いわけですが、本来の目的は攻撃力アップ・攻撃力ダウンです。
パズドラにおけるヘイストの誤用は物事の本質を見誤ってしまった良い例ですね。

最後に一言。

持続しないヘイストなんてヘイストじゃねーーーよ!
自分にもかけられなくて何がヘイストか!

一部のYoutuberはヘイストとは言わずにスキルチャージと呼んでいるのを確認しています。
AppBank系はダメですね。
究極攻略とか言ってパズドラ質問箱でヘイストの件を堂々と間違って使っている始末。
あいつら何もわかってない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オワドラゴッドフェス(4200万DL記念) [ゲーム]

何回か回してみて持っていないキャラがいくつか出てまぁ今回は勝ちかなと(誰に?)
初カエデも嬉しいですがそれよりもなぜか闇ヴァルがポロって出ました。
前から欲しかった闇ヴァルです。色ヴァルシリーズでこいつだけ持っていなかった。
なかなか狙って出せるものじゃないので、そのうち出るだろうと思ってはいましたが今回出るとは予想もしてなくて出た瞬間ビックリしました。
CmZqyrcUEAE2lqU.jpg
早速裏ダンジョンでスキル上げ。
ちょうど闇が1.5倍のときだったので、ヴァンパイアが落ちるところをマルチ周回。
ランク上がったおかげで魔法石を使うこともなくスキルLv最大まで上がり、さらに余ったスタミナでデブメタ(レーダー)を周回。さくっとレベルもMAXに。
あとはレーダーで貯まり次第+297を振ればOK。潜在も付けないとだけど。
カエデはまったり育てます。十字消し苦手なんでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏ゼウス(+297)を1コンボでワンパン(パズドラ) [ゲーム]

Screenshot_2016-06-28-08-06-35.png
Screenshot_2016-06-28-08-06-47.png
最後も強化闇花火でいけますね。
1コンボでワンパン出来ました。
4F~5Fは強化闇花火(エンハ1.5倍2ターン継続)1コンボでok!
ちなみに裏ゼウスのHPは6200万(笑)です!

前回と同じ構成ですが、火ハクに赤ソニアを継承しました。
継承はリーダー前田(ドロリフ)、フレンド明智、闇メタに緑ソニア、火ハクに赤ソニアの4つです。
4Fは闇メタ→パンドラ→ネフティス。5Fはリーダー→火ハク→フレンドの順にスキルを使います。

パンドラの枠(木を闇に変換)はエスカマリでいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、2Fでバインド回復出来ないのでダメです。
もしエスカマリを入れるなら、パンドラじゃなくネフティスの代わりに入れて、ロキかネフティス(2ターン継続するエンハ持ち)を継承します。
でもそんなことするくらいなら継承代がもったいないのでネフティスをそのまま入れた方がいいです。
おすすめは4Fも闇の強化花火にできるネフティスです。ロキよりもネフティス。だってかわいいやん?w

仮に3Fのデーモン*3を倒す際、闇1列含む4コンボで倒せますが、散らかっていたりして自信のない場合はパンドラを使っても大丈夫です。
4Fの陣が相当偏らない限り倒せます。2列組めれば余裕。1ターン猶予もあるしなんとかなるでしょう。
ただしネフティスを使った場合はそのターンで倒す必要があります。じゃないとゼウスをエンハが切れた状態で倒す必要が出てくるので(多分倒せないw)。
偏った場合は落ちコン頼みになっちゃうので出来るだけ2Fで闇9個残して突破が理想です。
でも落ちコンで稀に消えちゃうんだよね~...w