So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

御幸オートたまプラーザ店 [バイク]

ずいぶん昔ですがそれがしが初めてのバイク(HONDA CBR400RR)を買った店です。
神奈川県ですね。東急田園都市線たまプラーザ駅を降りてちょっと行ったところです。
調べてみたら去年閉店したらしいですね。知りませんでした。
まぁあんまり良い思い出はなかった店なんでどうでもいいですけども。
店の印象ってやっぱ腕の良い整備士がいるかどうかで変わりますね。
当時ここにいた若い兄ちゃんはまるでダメ夫でした。
今でいうレッドバロン風店員ですかね。
まぁレッドバロンといえ皆が皆悪いわけではないでしょうけども。
カウルもまともにはめられないド素人まるだしで。
それを指摘するとフレームが曲がっているからカウルもちゃんとはまらないとかほざいてました。
帰ってちょろっとやってみたらちゃんとはまりましたけどもw
もちろんフレームは曲がってなんかいません。
もうね。わからんと思って適当にウソ言うんですよ。
ひどいもんです。
こういう店には基本的に行かない方が良いですよ。
まぁ潰れてもう行けないでしょうけどもw
もっと早く潰れててもおかしくなかったね。

レッドバロンといえば座間店のカタナ事件が有名ですね。
しかし今現在、滋賀県でバイクを買おうと思ったらどこで買えばいいんでしょうか?
レッドバロンもバイク王もなんか評判悪いし。
さてさて。
ちなみに欲しいのはKAWASAKI Ninja250SLですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔京都にあったモト・マーケット・ミナトというバイク屋の今 [バイク]

えっと。
昔、京都市左京区一乗寺西水干町にモト・マーケット・ミナトっていうバイク店がありました。
何を隠そう、ここで'94年式HONDA NSR250R SEを買ったのは私です。
てへ。
ふと思い出してgoogle mapで調べてみた。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92606-8171+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%B7%A6%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%80%E4%B9%97%E5%AF%BA%E8%A5%BF%E6%B0%B4%E5%B9%B2%E7%94%BA/@35.0380284,135.7856156,3a,60y,44.53h,90.97t/data=!3m6!1e1!3m4!1sACBBdcHI8uAjaq6G0w6-pA!2e0!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x6001084dc6acd44f:0x3dd7675036097bcc!8m2!3d35.038145!4d135.7859806!6m1!1e1
この辺りですね。
看板は確かにあります。
しかしそれっぽい店が見当たりません。
あれ???おかしいな~と思って、色々ネットを検索していると....

http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1164715815/
【事件】 デリヘルの経営者を売春防止法違反(斡旋)の疑いで逮捕、「女性が勝手に客と売春していた」・・・京都
 京都府警生安対策課と下鴨署は27日、売春防止法違反(あっせん)の疑いで、
京都市左京区一乗寺西水干町、バイク店経営鈴木稔也容疑者(37)を逮捕した。
 調べでは、鈴木容疑者は今月6日、女性を市内のホテルに派遣し、滋賀県の男性客に売春させた疑い。
鈴木容疑者は「女性が勝手に客と売春していた」と容疑を否認している、という。
 府警によると、鈴木容疑者は自宅でバイク店を経営しながら、
昨年11月から派遣型風俗営業の届けを出してデリバリーヘルスを経営。
女性数人を雇っていたとみられ、府警が余罪を追及している。

逮捕されとるがな!!!!
しかし俺の知ってる店長はもっとトシくってたはずだが別人?
んーま、いっか。
人生どうなるかわからんもんだねえ(謎)
念のため書いておくけども「滋賀県の男性客」は私ではありませんのでw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バイク ブログトップ