So-net無料ブログ作成

ついにリリース!Blu-ray リトルバスターズ! [アニメ]


リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ついに本日からリリース開始されたTVアニメ、リトルバスターズ!のBlu-ray Discです。
IMG_0120.JPG
少し分厚いパッケージです。
うーん、この分だと収納BOXは付かないんだろうか?とりあえず1巻にはついてませんでした。
9巻かなあ?
結構嵩張りそうです。
全話収録のBlu-ray BOXの発売を待つのもアリかもしれませんが、毎巻いろいろ特典がついてくるのでこっちを揃えることにしました。
全巻購入特典としてTV未放送(予定)のBlu-ray Discがもらえるそうです。
1~8巻は3話ずつ収録。9巻はきっと2話収録なので、9巻につけてくれればいいのに・・・
全巻購入特典ってなんかやりかたが気に入らない(笑)
相変わらずアニメの売り方ってセコイんですよね。
まぁちゃんと製作者に金がいっているならいいんですが。

ちなみにこの1巻の映像特典にノンテロップOPとEDが入っていました。
これが目当ての人はぜひ1巻購入を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きすぎた著作権保護は身を滅ぼす [アニメ]

近年の法改正などでTVを観る行為自体億劫になってきた。
音楽業界、出版業界、TV業界どこも不況だという。
しかし奴らはすべて口を揃えてこう言う。
ダウンロードガー
違法コピーガー
本当にそうかな?
今でも本当に良いコンテンツは売れる。
そりゃ昔みたいに出せば売れる状況じゃない。
インターネットやケータイなどの普及により多趣味になったせいで他に使える金額が減ったからだ。
車も同じ理由で売れない。
では車はダウンロードや違法コピーで手に入るんだろうか?

ぶっちゃけ金を出してまで欲しい商品を提供しない側の問題であろう。
それに前述の多趣味化が加わりひとつの娯楽にかけられる金額が減った。
つまらない物には金を出さなくなった。

CDが売れない?当たり前。
欲しいと思える物を出してから言え。

ダウンロード違法化。
前より売れるようになった?なるわけない。
CCCDで何を学んだのか?
行きすぎた著作権保護は逆に客離れを加速。
自分達の首をしめるだけだとなぜ気づかないのだろう。
人は不便な物よりも便利な方を選ぶ。
ダウンロードガー、違法コピーガーと責任転嫁し続けて、買ってもよいと思えるコンテンツの提供をしてこなかったんだから、完全に自業自得。
次はどんな言い訳が飛び出すのか?非常に楽しみである。
まあ次も責任転嫁なのは間違いない。

とりあえずリトバス!Blu-rayは全巻予約しました^^v
他のは録画して観たら消すだけかなあ。
サムゲタンとか論外だね。
nice!(0)  コメント(0) 

solaのBlu-ray BOXキター [アニメ]

sola.jpg
Amazonから届いたーーーーーー。
solaです。
これは一言で言うと傑作ですよ!!
観なきゃソンソン。
七尾奈留の絵も好きだし、四方茉莉のCVが能登麻美子という、これだけでも買いですよ。
多分。
というわけでBDが3枚、CDが4枚入ってました。
CDには「そらいろらじお」が収録されています。
BDにはもちろんTV未放送の番外編2話も入ってますよ~~。
ノンクレジットOPなどの映像特典やらも3枚目に入っています。
大満足のBOXでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤電車がけいおん!電車(笑) [アニメ]

帰りに偶然ですがけいおん!電車に乗れました(笑)2日連続!
P1000034.JPG
あずにゃん(笑)
P1000035.JPG
外はこんな感じ。
カメコが多くて大変です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セイクリッドセブンのOPがハンパない件 [アニメ]

完全ノーチェックでした・・・

うーむ。いい歌だ。
思わず予約してしまった(笑)
発売日は8/3です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【シュタインズゲート】見てからキャンセル余裕でした(笑) [アニメ]

今期No.1アニメと期待されたシュタインズゲート。
その作画の崩壊っぷりにアニメ放送開始前に全9巻Amazonで予約していたんですが、今日そのすべてをキャンセルしました(笑)
sonet.jpg
Blu-ray発売時に修正するかとも思われたが、それも否定されてしまったので「買う価値なし!!」です。

このような手抜きをされてしまったら客としてはできることをするだけです。
「買わないこと」
これが唯一最大の手段でしょう。
あーだこーだと批判するよりも、スッパリと買わないことにします。

そして浮いた金で「緋弾のアリア」全7巻を予約しました(笑)
お疲れ様でした。俺。

本当に内容が良いだけに残念ですね、シュタインズゲート。
特に真のヒロインである牧瀬紅莉栖の作画がまさに崩壊と呼んでよいレベルで崩れてます。
これがお金をもらっているプロの仕事なんでしょうか?
俺だった1話から作り直して、もう一度1話から放送しなおすレベルです。
マジで。
そして批判が出ていることを承知で修正しないと発言していること。
これがもっと許せないですね。
今後、こやつ(名前はググれば出てくるのであえて書きません)が携わる作品は一切買わないことにしました。
残念!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外と小さい?涼宮ハルヒの憂鬱BD-BOX [アニメ]




届きました。
第一印象としては、意外と小さい…といったところ。
8枚組と聞いていたのにこの分厚さ?
よく見ると通常サイズより若干分厚めのプラケース3つに計8枚のディスクが入っています。
なんと(笑)
無理しすぎだろう…
まぁ場所取らないから助かるんだけど。
Disc1~5が本編。Disc6~8が特典映像でした。
欲しいけど置き場所が困る!!なーんて人にはいいかも。
Blu-rayなんて大容量がウリなんだから、こういう感じでたくさん話数つめこんで出してくれた方が安上がりで嬉しいッス。
個人的には特典Discも要らないんだけど(笑)
P1000018.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある科学の超電磁砲OVA [アニメ]


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



レビューを書くのを忘れていました…
とある科学の超電磁砲 OVAです。
内容はアニメオリジナル(?)です。
ぶっちゃけテレビで放送してもよかったような1話ものです。
わざわざOVAにする必要は…?
人気があったのでDVD/BDでもう一稼ぎといったところでしょうか。
さすがガメツイ。アニメ業界ガメツイ。
ま、これぐらいしないとやっていけないんでしょう。この業界は。

AKB商法もひどいもんですが、あれもああしないとやっていけないそうで。
なんせ人数多いですしね。
そこまでしないと駄目なビジネスモデルなんてとっくに破綻してるんだから、最初からやらなければいいのに…と思ってしまいます。

今CDって、AKB48と嵐くらいしか売れてないみたいですね。
あとは「けいおん」関連か。
普通にやってたらやっていけない。なので生まれたビジネスモデル。
仕方ないのでしょうか。

ゲーム業界でもひどい商法はあります。
腐れバンナムが得意とする完全版商法。DLC商法。
腐れスクエニが得意とするリメイク商法。未完成商法←FF14(笑)
などなど。
コナミ、コーエーテクモもひどいもんです。

個人的、「買ってはいけないゲームメーカーベスト10」発表!
どんどんぱふぱふ~。

1.バンダイナムコゲームス
2.スクウェアエニックス
3.コナミ
4.コーエーテクモゲームス
5.D3パブリッシャー
6.日本一ソフトウェア
7.アイデアファクトリー
8.タカラトミー
9.システムソフトアルファー
10.マーベラス

他にもあるけどとりあえずこのへんで。
ま、理由は書くまでもないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある科学の超電磁砲 第13' 話 [アニメ]

TV未放送の13' 話が付録で付いてくるというオフィシャルビジュアルブックです。
P1000011.jpg
が!
30分アニメだと思っていたのに5分くらいしかありませんでした…
ガガガーン!!!!
というわけであっという間に終わってしまったわけで。
正直だまされた気分…
とまでは言いませんが、まあ所詮付録。
もしこれに期待していて購入を検討している人は要注意です。
toaru13.jpg
ただし肝心の本の方の出来は申し分なしです。
ほぼ全頁に美琴のイラストあり。
残念ながらここでは見せられませんが!
フーハッハッハ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OVA とある科学の超電磁砲 Blu-ray [アニメ]


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


TVシリーズのBlu-rayもまだ全巻出終わっていないのにOVAだと・・・・
しかも10月。
ハルヒのBOXもあるのに10月はいっぱいお金がいるぞ!!
ということでがんばって残業しましょう。
うむうむ。

で、OVAってどんな内容?


13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK

13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK

  • 作者: 電撃大王編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 大型本


13'話収録のOFFICIAL VISUAL BOOKも要チェックでござる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感