So-net無料ブログ作成

ついに闘技場3クリア(オワドラ) [ゲーム]

C-iyuS4UwAAO2UN.jpg
やったぜ!!ついに闘技場3クリアしました。一人マルチですがねw
サブ端末も同時クリアです。魔法石ゲット!
オワドラ!!!!!
これでいよいよゲームクリアですね!!!!!
はあ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF11 烏秋(おうちゅう)オグメ最高値? [ゲーム]


シニスターレインで入手できる片手刀【烏秋(おうちゅう)】のオグメ最高値品が取れたっぽです。
やったね!
今更な気もするけども...............
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCケース交換 ほぼ無音 [自作PC]




PCケースを買いました。
買い替えですね。
メインPCをオールブラック化したかったので前から検討していたんですが、出張が終わったのでついに実行に移しました。
交換した結果、感動しましたね。
ほぼ無音のPCが完成しました。
まぁ電源も同時に交換したのが良かったのかもしれないけど、恐ろしく静かです。
フロントメッシュのため音漏れが少し心配だったけど杞憂でした。
まったく音が漏れない。
本当に電源入っているのか心配になるくらいです。
良い買い物しました。

内蔵BDドライブもベゼルの色が合わないためついでに買い替えたので意外と出費が多かったんですが、概ね満足です。
ただPCの性能向上にはまったくなってませんが。
まぁ静音化が性能向上とするならば別ですけど。

あとこれに決めた一番の理由が、今時珍しい電源上配置のATXミドルタワーであったこと。
なんか最近のはほとんど下配置ですよね。アレ意味わかんない。
昔は全部上配置でそれが標準でした。
それがしも昔からPC自作しているので電源は上じゃないと嫌なんです。

どこぞのメーカーが奇をてらって電源を下に配置したPCケースが売れたせいで、他のメーカーも追随。
結局明確な科学的根拠もないまま下配置が当たり前になってしまった。
ケースメーカーは売れればそれでいいんです。
適当な理由付けてとにかく売ろうとしているだけ。
電源下配置の方が一方的に優れているとかまさかみんなそんなデマ信じてないよね?
ないわ~。
それぞれメリットデメリットがある。あってしかるべき。

それがし無駄に場所を取るケースは嫌いなので、電源上配置で良いんです。
床も絨毯だしね。
床に熱源配置したら夜も眠れないわ(偏見)。
部屋が狭いからPCの天板にも色々物置きたいしね。
なので天板は穴が開いてなくて平らじゃないとダメなんです。

まぁとにかくINWINには電源上配置のケースを作り続けて欲しいですね。
下配置のもあるみたいだけど...

IN-WIN IW-EA035 USB3.0/B500W ATX

IN-WIN IW-EA035 USB3.0/B500W ATX

  • 出版社/メーカー: INWIN (インウィン)
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張に行っていたお話 [その他]

お久しぶりでおじゃる。

実は先週出張で三重県四日市市に行っていました。
今話題の東芝メモリ四日市工場です。
用件はとある装置のソフト更新のためです。
いや~しかし広いね。従業員6200人ですか。
うちの社員より多いね。当たり前かw
入門時は空港みたいな感じの持ち物検査があります。
ゲートも潜ります。
金属探知でしょうか?
携帯電話は持ち込み可ですがPCが不可です。
めんどくさいです。
携帯電話はカメラに封印シールを貼らないといけませんが、今時はどこもそうでしょう。
しかしノートPCが持ち込めないというのは不便でした...
USBメモリも不可です。
ソフト更新どうするの?って感じですが事前に納入PCを現地に送っておき、そこにソースファイル一式を入れておいて、現場で解凍・コンパイルしました。
不具合があるとその場で修正です。
そのため今回のソフトの責任者であるこの「日本が世界に誇る天才SE」であるそれがしが同行したというわけです。
普段はあまり行きませんw

クリーンルームに入らないといけないんで正直ストレスたまります。
暑苦しいし。
手もムレムレです。
足は痛いし。
3泊4日でしたがきつかった~。

このとある装置1台数千万円します。
機種によっては1億とか。
車並みに大きいし、まあそれくらいするでしょう。
なかなかの規模です。
ソフトも全コンパイルに20分ほどかかります。
EXE1つにDLL30個とかそんな感じです。
ふう。

まあいいや。
とにかく無事に終わったのですが。
帰ってきてから不具合連絡が!
月曜日に全コンパイルしてソフト送付です。
火曜日にまた誰か現地に行くようです。
お疲れさまです.............

まぁそれがしが作ったところが原因じゃないんだけどね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感