So-net無料ブログ作成

初心者にオススメのハンドガン [エアガン]

初心者にオススメのハンドガンとは?
ぶっちゃけ好きなの買えでいいと思います。
どうせ他人のススメで違うの買ってもすぐに次の銃が欲しくなります。そういうもんですw
なので最初は後悔しないよう好きなの買えばいいと思います。
では好きな銃が無い場合は?
そもそも無いなら買うなって話ですが、それでもなぜか買いたい場合。
リボルバーかオートマチックか。
ダブルアクションかシングルアクションか。
何もわからない場合はオートマチックのダブルアクションがオススメです。
んでもってエアコキ、電動、ガスブロのどれかと言われたらガスブロでしょう。

リボルバーは回転式の銃です。見たらすぐわかります。
実銃はともかくエアガンではリボルバーはほとんどメリットを感じません。本当にリボルバーが好きな人以外にはオススメしません。
で、それ以外はオートマチックです。
オートマチックといっても大半はセミオートです。フルオートは数少ないです。
引き金1回で1発しか発射されないのがセミオート。引いている間発射されるのがフルオート。
1回で3発発射される3点バーストってのも中にはあります。ほぼ無いので無視していいですが。

エアコキは1回毎に自分でスライド引いてコッキングしないと発射出来ません。しかし冬でも撃てます。
値段も一番安いです。見た目も一番安っぽいです。パワーソースにガスもバッテリーもいらないので維持費も安いです。
発射音もぽんっって感じで迫力に欠けます。

電動は自動で撃てますがスライドは動かなかったりモーター音がダサかったりレスポンスとか気になる人は気になるかも。しかし冬でも安定して撃てるメリットがあります。
グリップにモーターが仕込んであるんで、マガジンが割り箸みたいに細くてダサいです。
電動ハンドガンは正直どれもオススメしません...(最初に買うならね)。
18歳以上用の電動ブローバックハンドガンがあれば良いんですが...無い!

ガスブロは自動でスライドがブローバックし次の弾が装填されて引き金引くだけで連射出来ます。ただしエアコキに比べて遥かに値段が高いです。ほとんど実売1万円超えてきます。
気化ガスの圧力で発射するため、気温が低いと上手く気化されず撃てないことがあります。冬は厳しい。
発射音+スライドの作動音でそれなりにうるさいです。が、一番迫力があります。反動もそれなりにあります。
ガスは1缶400g1000円ちょいです。
マガジンには機種次第ですが10~20gくらい入ります。

ダブルアクションはハンマーが起きていない状態からでも引き金を引けば発射出来ます。引き金を引くことでハンマーが起きて最後まで引くと発射出来ます。その分引き金が重いです。
シングルアクションはハンマーが起きていないと発射出来ません。最初は自分でハンマーを起こさなければなりませんが、初弾装填時にスライドを引くとき必ずハンマーが起きるのであまり気にすることもないかと思いますが、とっさに発射出来ないこともあるので慣れていないと戸惑います。
なので最初はダブルアクションがいいかなと個人的に思います。

ここからは個人的主観ですがダブルアクションならシグP226E2が人気もあってオススメだと思います。
P226はバイオハザード5でお世話になりました。
IMG_0430.JPG
右の銃です。
左の銃はグロック22です。
グロックは実銃はハンマーのない変則ダブルアクションオンリーの銃ですが、東京マルイのエアガンではそこまで再現出来ておらず、スライド内にローラーハンマーが隠れていて、ハンマーが起きていないと発射出来ません=シングルアクションです。
一応トリガーがコッキングインジケーターになっていて、ハンマーが倒れているとトリガーが引かれた状態になっていて発射出来ないことがわかるんですが、スライドを2cm弱引いてやるだけでハンマーが起きていないのにトリガーが前に出てしまいます。その状態だと実際には撃てそうで撃てません。
ちょっとクセがあるので初心者にはオススメ出来ない。
わかっている人なら問題ないです。

LEDフラッシュライトを付けているのは、基本夜しか遊ばないからです。いや夜しか遊べないと言った方がいいか。寝床でも弄れるので付けてます(笑)
なのでアンダーレール付きのハンドガンが好みですね。

有名なコルト1911(ガバメント)などはシングルアクションです。
マガジンも細いのでガスがあまり入りません(ハイキャパ除く)=1チャージであまり撃てません。
デザインも古臭い(実際古い)ので個人的には好きじゃないです。
が根強い人気もありますし、好きな人はどうぞ。
ちなみに使っている人をバカにする気はサラサラないです。
私もエアコキのガバなら持ってますんでw
ただやっぱり最初に選ぶならダブルアクションが良いので1911系はオススメしません(※個人的主観です。)。

H&K USPのフルサイズが発売されたら間違いなくオススメですね。
東京マルイからはUSPコンパクトが出ていますがちっちゃくてイマイチ購入意欲がわきません。
デザートイーグルみたいにゴツくてもUSPコンパクトみたいにちっちゃくてもなんか好きになれない。
道具には目的に応じた適切なサイズってあると思うのです。
(※個人的主観です。)
威力に規制のあるエアガンでは大きくても意味がありませんし。隠し持つ必要もないので小さくてもメリットがありません。

色についてはシルバーの銃もありますが正直要りません。黒でいいでしょう。

エアガンのレビュー動画が観たいなら、Youtubeで「マック堺」氏の動画を参考にすると良いと思います。
買いたい銃が決まっていれば参考になるはずです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。