So-net無料ブログ作成
検索選択

BBボトルとBBローダー [エアガン]

皆さんおはこんばんちわ。日本が世界に誇る天才SEサイレントジョーカーです。

今回はBBボトルとBBローダーのお話。
IMG_0422.JPG
これがBB弾をそこそこ入れられるファルコントーイのBBボトル(中)です。
昔からよく見かける物で小・中・大のサイズがあります。オイラは中以外買わないので中しか手元にありません。ちなみにこのサイズで6mmBB弾が約2000発入ります。
小だとあまり入らない(900発)。大だとたくさん入る(3000発)けど持ち運びに不便。というわけで消去法で中に。
左から0.25gプラスチップBB弾(マルイ)、0.2gプラスチックBB弾(マルイ)、0.2gバイオBB弾(エクセル)です。
何を入れたかわからなくなるのでプリンターで印字した物を貼り付けてあります。
まぁこのバイオBBなら色でわかりますけども。
0.25gプラはあまり使わないのであとこれだけしかありません。予備もなし。
0.2gプラと0.2gバイオは予備が他にあります。
IMG_0423.JPG
そしてBBローダー。弾の種類だけあった方が便利です。
使用頻度の高いバイオBBはBBローダーXLに入れています。
使用頻度の低いプラは普通サイズのBBローダーに。
こっちは特にラベル貼り付けてません。
BBローダーXLはバイオBBだから良いとしてBBローダーの方がプラ0.2と0.25なのでわからないやん!
と思うかもしれませんが、いつも100発前後入れているので重さでわかります。
IMG_0428.JPG
IMG_0427.JPG
57gと61g。BBローダーの重さが等しいとしてその差4g。
0.2g100発と0.25g100発の差は5g。
1g足らん気もするけど、この秤はg単位でしか計れないので1gはギリギリ誤差。
重いほうのBBローダーが0.25gで軽い方が0.2g。
ていうかこのBBローダー、なぜか同じ型番のはずなのに透け具合が違います。
透けてる方が0.2g。透けてない方が0.25g。実は重さ計らなくてもわかります。覚えていればですけどw

BBローダーは1プッシュで4発ずつマガジンに給弾出来ます。ジャカジャカジャカッ!と慣れれば5秒ほどで満タン入れられます。
BBボトルからでも給弾出来ますが、よく詰まりますw
BBローダーにはあまり弾が入らないのでBBボトルも必要でしょう。
BBボトルもBBローダーも持っておくと便利です。
弾の種類だけ持っておくとなお便利。
持っていない人はぜひ入手してみては?

おまけ。BBローダーXLに弾を詰めるとそこそこ重い。
IMG_0424.JPG

BBボトル(中)は近所の模型屋で200円くらいでした。
BBローダー(ノーマル)は900円しませんでした。XLはノーマルの倍くらいします。

Amazonはあまりオススメしませんが一応リンク貼っておきます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0