So-net無料ブログ作成

PCケース交換 ほぼ無音 [自作PC]




PCケースを買いました。
買い替えですね。
メインPCをオールブラック化したかったので前から検討していたんですが、出張が終わったのでついに実行に移しました。
交換した結果、感動しましたね。
ほぼ無音のPCが完成しました。
まぁ電源も同時に交換したのが良かったのかもしれないけど、恐ろしく静かです。
フロントメッシュのため音漏れが少し心配だったけど杞憂でした。
まったく音が漏れない。
本当に電源入っているのか心配になるくらいです。
良い買い物しました。

内蔵BDドライブもベゼルの色が合わないためついでに買い替えたので意外と出費が多かったんですが、概ね満足です。
ただPCの性能向上にはまったくなってませんが。
まぁ静音化が性能向上とするならば別ですけど。

あとこれに決めた一番の理由が、今時珍しい電源上配置のATXミドルタワーであったこと。
なんか最近のはほとんど下配置ですよね。アレ意味わかんない。
昔は全部上配置でそれが標準でした。
それがしも昔からPC自作しているので電源は上じゃないと嫌なんです。

どこぞのメーカーが奇をてらって電源を下に配置したPCケースが売れたせいで、他のメーカーも追随。
結局明確な科学的根拠もないまま下配置が当たり前になってしまった。
ケースメーカーは売れればそれでいいんです。
適当な理由付けてとにかく売ろうとしているだけ。
電源下配置の方が一方的に優れているとかまさかみんなそんなデマ信じてないよね?
ないわ~。
それぞれメリットデメリットがある。あってしかるべき。

それがし無駄に場所を取るケースは嫌いなので、電源上配置で良いんです。
床も絨毯だしね。
床に熱源配置したら夜も眠れないわ(偏見)。
部屋が狭いからPCの天板にも色々物置きたいしね。
なので天板は穴が開いてなくて平らじゃないとダメなんです。

まぁとにかくINWINには電源上配置のケースを作り続けて欲しいですね。
下配置のもあるみたいだけど...

IN-WIN IW-EA035 USB3.0/B500W ATX

IN-WIN IW-EA035 USB3.0/B500W ATX

  • 出版社/メーカー: INWIN (インウィン)
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0