So-net無料ブログ作成
検索選択

それがしがPC雑誌を買わなくなった理由 [自作PC]

自作系PC雑誌
以前と比べてまったく売れていないらしい。
そりゃそうだろう。
みんなが買わなくなった理由はいろいろあるとは思うけども。
そこで個人的になぜ買わなくなったかその理由を書いてみよう。

1.提灯記事ばかり。
スポンサーから金をもらっているのか知らないが提灯記事ばかり。
特にIntelヨイショの記事が多くAMDにわざと不利な条件でベンチマークしたりまったく公平でない。
素人は騙せてもそうはいかない。
ぐぐれば色々と出てくるだろう。
不正確な記事ばかり書くのであれば買う必要がない。これに尽きる。

2.広告ばかりで中身が薄い。
ペラペラと言った方がいいか。年々ページ数が減ってきて広告ばかり。
読むところがない。でも値段は高い。買う必要がない。
むしろ金をくれたら読んでやるレベル。

3.インターネットで情報収集できる。
紙面である必要がない。
しかもでたらめな内容ばかりじゃ買う意味がない。
ネットの情報もうさんくさいのもあるが、それは個人で用心すれば回避出来る。
日本の有名どころ企業のはダメです。でたらめばかり。
海外の信頼できるところから情報を得ればいい。
雑誌はまったく信用出来ないから選択肢になりえない。

まぁこんなところかな。
一言で書くと「自業自得」。
捏造で特定陣営をヨイショするのは、その時はいいかも知れないけど読者が離れていくだけである。
まぎれもなく悪手である。

最近AMDから待望の新世代CPU Ryzenが発売されたが、どういう記事を書くのか見物である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0