So-net無料ブログ作成
検索選択

PC自作のメリット [自作PC]

正直あんまりありません( ´,_ゝ`)
時代が変わりました。
昔は自作の方が遥かに安く済ませることが出来たけど、今は価格面でのメリットはほぼ無いです。
強いて言えば自分の好きな構成で組めることくらい。
しかしそれが最大のメリットかと思う。
また、1~3個程度のパーツをチマチマ交換していくだけで5年以上は軽く使い続けていけます。
10年も経つとすべて中身が入れ替わってますが(・O・)
特に今はCPUの性能向上が早くないため、今i7買っておけば5年後でも普通に使えると思う。
グラボの性能に関してはまだまだ性能が足りていないので毎年のように新製品が出てくるものの、最新3Dゲームをしない人にはほぼ無意味です。
2万円以下の普及価格帯の製品を2~3年くらいで交換していくだけでも十分です。
あまり古いとドライバーが提供されなくなるのでいずれは交換は必要です。
しかしメーカー製PCなら丸ごと交換するところを2万円で済んだら安いもんです。

まあチマチマ交換しているとそれなりにお金はかかりますが、一度に10万~20万円といったまとまったお金は必要ないですし、良いと思います。
ただし万人にオススメしません。
他人には組んであげません(笑)
サポートがめんどいから。
くれぐれも皆さんも、例え知人でも他人に組んであげるのはやめましょう。
夜中でも遠慮なく電話がかかってくるしサポート料も一切もらえませんよ(苦笑)
自作は個人だけで楽しみましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。