So-net無料ブログ作成

発売されたw

穢翼のユースティア Angel's blessing
前の3件 | -

SG試験(国家試験)合格 [その他]

2017年度秋季情報処理試験 情報セキュリティマネジメント試験(SG)に合格しました!!
ギコハハハ!!
goukaku.jpg
余裕っち!!
スキルレベル的には2なので基本情報と同程度でしょうか。
ぶっちゃけ開発者には不要じゃないかと思うけど、IT企業に従事してる身としてはまぁ持ってて損はないかと。
試験なんて18年ぶりだわw
入院前の不安な時期に受けてあっさり合格するあたり、自分の才能が恐ろしいぜ....
末恐ろしい....
ぶるぶるぶるっ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソルト対応 アブ・ガルシア Revo LV7 購入&開封 [バス釣り]

ボーナス出たので買いました!
IMG_0468.JPG
箱外観。
IMG_0470.JPG
蓋を開けてみる。
IMG_0472.JPG
取り出してみる。
右利き、右投げ、右巻きです。
IMG_0473.JPG
ラインを巻いてみた。
手元にあった14lb100mです。
自分はラインを巻く時、左にあるようなラインワインダーを使います。
ベイトリールなので縦に巻けるタイプが便利です。
横に巻けるタイプも持ってますが...
スピニングリールは構造上に欠陥があるのでどう頑張っても糸がヨレます。
スピニングリールである限りどんな高級品を使っても少なからずヨレます。
なのであまり好きじゃありません.....
ま、それは置いておいて。

Revo LT7と最後までどっちを買うか迷ったんですが、自分は10g前後のハードルアーがメインなので、LV7にしました。
よく考えたらベイトフィネス(笑)なんてしませんし。
んで、クランクベイト好きなのでLC6でも良かったんですが、LC6かLV7どっちか1つならどっちを買うべきかと考えたらやはりハイギアの方のLV7かなと。
ハイギアでゆっくり巻くことは出来てもローギアで速く巻くことは出来ません。

ロッドに取り付けてパーミングしてみた感じ、かなり小さく感じました。
軽い部類にも入るし、良い感触です。
若干安っぽさはありますが、下位機種のプロマックスあたりよりはマシかな。
実売価格1万円程度違いますしね。
あぁ、ちなみにAmazonで買いました。17,896円でした。
買う前に近所の某アングラーズ○○店に行ったんですが、なんと20,000円ジャスト。
しかもよく見たら税別!! 目玉ドコー!?( д) ゚ ゚
つまり税込21,600円。
Amazonより4,000円近くも高いとは。
正直売る気あるのかな~?って思ってしまいます。
数百円の差ならせっかく行ったので店舗で買う可能性もありますが、4,000円も違えばまず買いません。
4,000円あればラインとクランクベイト1つ買ってもまだお釣りがきます。
店舗で実物を確認して、Amazonでポチる。
そんな状況です。
もっと努力しないとAmazonに太刀打ち出来ませんね。
残念ですが、自分は店舗のサービスとかにまったく興味ないんで、物が同じなら安い方で買います。
どうせ故障したらメーカー送りだし、どこで買っても問題なし。
念のため書いておきますが安易に値下げするのが努力とは思いません。
多少高くてもその分なんらかのサービスが付随するならいいんですが、そのサービスすら付随しない。
あってもそのサービスに魅力がなければ無いのと同じ。
ガソリン代使ってわざわざ店に足を運んで売ってなかったり、ネット通販と価格差がありすぎた場合、正直無駄足だったと感じてしまいます。
せっかく来てくれた客にそんな思いをさせていては、ネット通販に負けて当然だと思います。
例えば、客が欲しい商品がなかったら、おわびにガソリン3リッター無料券(そんなもんあんの?)を渡すとか次回来店時に500円値引きになる券を渡すとか、あったらマシかもしれませんが、現実的にそんなことは不可能なわけで。
時代はどんどん移り変わるのに、いつまで経っても昔と同じやり方で商売していたらそら売れなくなるわな~って思います。
これは電化製品や本・雑誌でも同じ。
危機感を感じたときにすぐに何か手立てを考えて対策を講じればいいのに何もしない、しているようには見えない。結果が見えない。
そりゃ売れませんて。
2万円前後の商品で4,000円も価格差があるようじゃ5,000円分に匹敵するようなサービスを付けなければまず買わないでしょう。
話になりません。価格差ありすぎですね。
日本最大の湖、琵琶湖がある滋賀県でもこんなんです。
むしろ滋賀県だから?
高くても買うと思っているんでしょうか?
いや~絶対買いませんわ........
2万円で4,000円差ですよ?ないわ~。ありえない。
400円差ならまだ考えるけど4,000円差はない。

と、後半は小売店の批判になってしまいましたが。
Revo LV7持った感じはとてもいいですね。
ルアーのフックキーパーが妙に評判いいみたいですが、プラ製ですぐに折れそうな感じがして微妙でした。
絶賛しているのはおそらくステマでしょう。
折れたら自力での修復は不可なのでまず使わないですね。

さて、寒いから釣りに行くかどうかわからんけど、琵琶湖で試し投げしてきたいですね。
ちなみに自分は盗難対策でここ最近は1タックルしか持っていきません。

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LV7 LIGHTVERSATILE

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LV7 LIGHTVERSATILE

  • 出版社/メーカー: Abu Garcia(アブ・ガルシア)
  • メディア: スポーツ用品



アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LV7-L LIGHTVERSATILE

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LV7-L LIGHTVERSATILE

  • 出版社/メーカー: Abu Garcia(アブ・ガルシア)
  • メディア: スポーツ用品



アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LC6 LIGHTCRANK

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LC6 LIGHTCRANK

  • 出版社/メーカー: Abu Garcia(アブ・ガルシア)
  • メディア: スポーツ用品



アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LC6-L LIGHTCRANK

アブガルシア(Abu Garcia) ベイトリール REVO LC6-L LIGHTCRANK

  • 出版社/メーカー: Abu Garcia(アブ・ガルシア)
  • メディア: スポーツ用品



アブガルシア ベイトリール REVO LT7

アブガルシア ベイトリール REVO LT7

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 

腎結石で入院していた話(グロ注意) [その他]

今月上旬、左腎結石の手術のため入院していました。
術式はf-TUL(経尿道的尿路結石除去術)です。
ESWL(体外衝撃波結石破砕治療)での手術は2回経験ありますが、f-TULは初めてです。
初の全身麻酔はドキドキしました。
f-TULは尿道経由で腎臓まで内視鏡を送り込み、レーザーで石を破砕します。
砕いたあとの取れる石はその場で吸い出します。
取れずに残った砂状の石は尿と一緒に排出します。
img013.jpg
今回3cm以上あったんですが一回で全部砕けて一安心でした。
技術の進歩ですね。
とはいえ、実際はこの手術の際に尿管ステントというチューブを留置するため、2週間後に再び通院しました。
尿管ステント抜去術という簡単な手術です。このときは外来(日帰り)でOK。
それがつい先日ありまして、ようやく血尿からおさらばできました。
なかなか痛かったです....

f-TULの手術自体は全身麻酔のためまったく痛くありません。
しかし術後がとてもつらいです。
とにかく手術した日は一日ベッドから出れないため、尿道カテーテルが入れっぱなしです。
これが膀胱を刺激して常にオシッコがしたい状態で気持ち悪かった...
オシッコはちゃんと出て行っているのに常にオシッコを我慢している時の状態に近い感覚です。
痛み止めで少しマシになりました。
寝ていると大丈夫です。
翌日から朝ご飯を食べることが出来ました。
が、上半身を起こすと、またもや膀胱が刺激され、とてつもなく尿意をもよおしてきました。
冷や汗が出てきました。
なんとか我慢して朝ごはんを完食。
またすぐベッドで横になっているとふたたび尿意は無くなりました。
この時の朝ごはんが一番つらかったです。
朝9時ごろになって先生が来て、ついにカテーテルを抜いてくれました。
この抜くときの気持ち悪い感覚は一生忘れません....

さて、カテーテルが抜けたのでホッとしたのもつかの間、朝ご飯で水分を多く取ったせいか、本当に尿意をもよおしてきました。
さっそく歩けるようになったので自力でトイレへ。
最初の自力でのオシッコがなんともいえない痛さでした。
ズキズキズキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と。
そして尿管ステントのせいか、左の尿管がとてつもなく痛みます。
尿路結石で石が尿管に詰まったときにくる、腹の底から突き上げてくる感じに似た痛みです。
オシッコしている間、痛み出して、オシッコしている間ずっと続きます。
オシッコしたあと、ベッドに戻ってくるまでに痛みはおさまりますが、オシッコするのが嫌になるほどの痛みです。
しかし術後なので血尿が出まくるため、水分を多くとってオシッコを1日2リットルくらい出さねばなりません。
オシッコはしたくないけどしないといけないため水をたくさん飲みます。
1時間おきくらいに痛みに耐えながらトイレに行っていました。
今思うと手術した日の夜~次の日の夜のこの24時間が一番つらかった。

数日後、退院しました。
動くとまだ血尿が出ます。オシッコするときの痛みはかなりマシになっていました。
時々血の塊のようなものが出ます。
退院が土曜日だった(火曜日に入院、水曜日に手術)ので、2日家でゆっくりし、月曜日からまた仕事に行きました。
尿管ステントが入っているため、歩くと血尿が出ました。
じっとしているとおさまるんですが。
あいかわらずオシッコとともに血の塊みたいなのが時々出ました。
これが一週間以上続きました。

手術から約2週間たち、尿管ステントを抜く日がやってきました。
朝から外来で病院へ。
尿検査とレントゲンを撮ったあと、いよいよ尿管ステント抜去術です。
まずはキシロカインというゼリー状の局所麻酔を尿道に直接塗りこみます。
これがまたそれなりに痛い。
10分後、いよいよ再び内視鏡を入れて、尿管ステントを掴み、一気に抜き取ります。
い、痛い!!
と思ったら終わってました。
約2分。
「えっもう終わったの?!」と思わず言ってしまいました。
終わってしまえばあっというまでたいしたことないように感じましたが、抜いている間、冷や汗がダラダラ。
もう二度と味わいたくない感覚です。
細いといってもどう見ても5mm以上あるよね...
あんなの尿道に突っ込まれて痛くないわけがないw
はぁ......
もう二度とゴメンです。健康が一番ですね。

帰宅後、オシッコをするとなんの違和感もなく、綺麗な色のいつものオシッコでした。
普通にオシッコが出ることがこんなに幸せだとは思わなかった..........
みなさまも健康には気をつけてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -